3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【日本ダービー】武豊騎手、1勝馬ダンビュライトと

「新しい歴史つくる」

f:id:sousuke621:20170524092838j:plain

1勝馬でのダービー制覇になれば、
77年ぶりの快挙。2歳戦が始まった
45年以降では史上初の1勝馬Vで、
ユタカが新たな歴史をつくるか。

「ダービーは5勝でもまだ足りない。
年を重ねるごとにダービーで乗せて
もらえることに重みを感じる。
小さい頃から競馬を見て育ってきた
僕にとってはやはり特別なレース」

28度目の参戦となる今年は皐月賞3着馬
ダンビュライトで臨む。前走は12番人気
の低評価を覆しての健闘とみられているが、
名手は悔しさをにじませた。
「レース内容は立派だったし、ダービーに
向けて、期待のふくらむ内容だった。
道悪でこそかなと思っていたけど、
そうでもなかったし、(皐月賞のような)
速いタイムでも対応できた。レースも上手。
4コーナーで手応えが薄くなったけど、
ゴール前までしっかり走っていた。ただ、
あとから考えると、4コーナーでもう少し
厳しく乗っていれば、いろいろ違っていた
んじゃないかなと、少し後悔が残っている」

headlines.yahoo.co.jp