3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【オークス馬体診断】リスグラシュー

リスグラシュー=評価A】

f:id:sousuke621:20170516094304j:plain

3歳の今時期の牝馬は、完成度よりは
素材や伸びしろに注目。馬体が全て
ではないことを改めて証明したのが、
桜花賞の当馬だろう。

かなり強めにあばらが見え、
トモは臀部(でんぶ)と股ともに
膨らみを欠くシルエットのためC評価に。
ケイコはハードにやれていることを
前向きに捉えても寂しい体つきと
判断したが、結果は2着と好走。

手応え以上にしぶとく伸びるレース
だったが、改めてこの馬の勝負根性を
思い知らされた印象だ。今回は皮膚の
厚ぼったいつくりでトモに丸みがあり、
長距離輸送を控えた1週前としては
理想的。相変わらず攻めの調教を
積んでおり、前走以上の状態に思える。
(馬サブロー栗東・吉田順一)

www.daily.co.jp