3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【オークス馬体診断】アドマイヤミヤビ

【アドマイヤミヤビ=評価B】

f:id:sousuke621:20170516093723j:plain

デイリー杯クイーンCから2カ月ぶりで
挑んだ桜花賞。1週前の段階では
首差しが短めで太く、全体的にやや
寸の詰まったシルエット。
そしてトモのボリュームが半端なく、
かなり力量感のあるマイル仕様の
フォルムになっていた。少し体重を
増やして出走するイメージを受けて
いたが、当日の馬体重は6キロ減。
このあたりのズレは牝馬特有の
難しさかもしれない。

今回は一転、スラッとした胴長+脚長の
シルエット。ボリュームという点では
全ての面で物足りないが、舞台を
踏まえれば余分な脂肪をカットし、
この馬の本質が垣間見える姿形。
府中の二四仕様と言っていいだろう。
(馬サブロー栗東・吉田順一)

www.daily.co.jp