3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-08-22から1日間の記事一覧

【新潟2歳S】コーディエ衝撃V再び!

前走6馬身差圧勝 今週の新潟メインは、出世レースとして注目される新潟2歳S(27日、GIII、芝1600メートル)。ジャスタウェイ、ハープスター、イスラボニータなどがこのレースをステップに飛躍しており、今後を占う意味でも重要度は高い。今年、…

【新潟2歳S】フロンティア、伸び脚光った

ここを目標に調整してきました 中京のマイル戦でデビュー勝ちしたフロンティアも注目だ。稍重のスローペースで勝ち時計(1分38秒2)は平凡だが、ラスト2ハロン(11秒1-11秒2)の伸び脚と勝負根性が光った。福永助手は「放牧に出して、ここを目標…

【新潟2歳S】シンデレラメイク、5馬身差楽勝

距離が延びるのもいい 中京芝1400メートルの新馬戦を5馬身差で楽勝したシンデレラメイクが侮れない。1分22秒4の走破時計は優秀で、レースぶりから1ハロンの延長も問題なさそうだ。鮫島調教師は「前走後は少し硬さが見られたけど、放牧を挟んでいい…

【新潟2歳S】エングローサー、前走同舞台でV

経験を積んで競馬が上手に エングローサーは3戦目に今回と同舞台の新潟マイルで勝ち上がった。父はダートGIを4勝したトランセンドだが、初戦から芝を使われ続け、十分に適性を示している。清水久調教師は「落ち着きが出てきたし、経験を積んで競馬が上手…

内田博幸、日本人ジョッキーの意地見せる/WASJ

楽しみにしています ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)が26、27日に札幌競馬場で行われる。 内田博幸騎手のコメント 各国のトップジョッキーと一緒に乗れるのは刺激になる。それぞれの感覚もあるしね。日本人ジョッキーの意地も見せられたら…

モレイラ、勝った喜びは今でも覚えている/WASJ

もう1度勝ちたいね ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)が26、27日に札幌競馬場で行われる。 モレイラ騎手のコメント 招待をもらってうれしい。それぞれの国で結果を残して認められないと選ばれないからね。勝った時の喜びは今でも覚えている…

戸崎圭太、自分の力出し切るレースしたい/WASJ

優勝したい! ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)が26、27日に札幌競馬場で行われる。 戸崎圭太騎手のコメント 今年もこういうレースに選んでいただき光栄です。出るからには自分の力を出し切るレースをしたい。(14、15年の3位が最高で…

地方代表25歳中野省吾、船橋から世界へ/WASJ

馬との向き合い方をとことん、追求してきた 今週の「夏だ!!競馬だ!!」は、南関東のホープ、中野省吾騎手(25=船橋・渡辺薫)の素顔に迫る。ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ、26、27日=札幌)に、地方競馬代表として挑む。一流が勢ぞ…

ルメール、トップジョッキー集まり楽しみ/WASJ

勝てるかどうかは馬の抽選 ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)が26、27日に札幌競馬場で行われる。 ルメール騎手はのコメント いろんな国で(同様の騎手対抗戦に)出たけど、世界中からトップジョッキーが集まる。楽しみ。勝てるかどうかは馬…

デムーロ、一緒に乗っていたら勉強になる/WASJ

出場できることがうれしい ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)が26、27日に札幌競馬場で行われる。 M・デムーロ騎手のコメント まず出場できることがうれしい。世界の有名なジョッキーが来るし、みんないろんな乗り方をする。一緒に乗ってい…

今週末は騎手対抗戦「WASJ」!

武豊騎手、モレイラ騎手、中野騎手など 今週末、札幌競馬場でいよいよ世界の名手たちが集う「2017ワールドオールスタージョッキーズ」が開催される。個人戦に加え、JRA選抜とWAS選抜(外国・地方代表チーム)によって合計点を競うチーム対抗戦で争われる。 26…