3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-08-17から1日間の記事一覧

【札幌記念】“マジックマン”太鼓判!

ロブソン軽快走 香港から来日した名手・モレイラ騎手を背に、マウントロブソンが軽快な動きを披露した。 札幌の澄み渡る空のもと、ダートコースでサトノヴィクトリーを2馬身追いかけて加速。初タッグながらコンビネーションは申し分なく、直線は馬任せの手…

“マジックマン”モレイラ、今週から2週札幌で騎乗

JRAでは89戦26勝と驚異的な数字を残している 今週から2週、札幌競馬で騎乗するジョアン・モレイラ騎手(33)=ブラジル出身、香港拠点=が16日、美浦トレセンを訪れた。短期免許の期間は22日までで、26、27日はワールドオールスタージョッ…

【北九州記念】キングハート絶好11秒1

【1・2・0・0】と小倉の実績もある馬 前走・函館SSでジューヌエコールのレコード駆けの2着など、今年(3)(1)(2)(1)(2)着と成長著しいキングハートは、早めに小倉入りして万全の態勢。中谷騎手を背に、芝コース単走で上がり重点に仕上げ…

【北九州記念】鋭伸エイシンブルズアイ12秒3

立ち回り次第で楽しみ エイシンブルズアイが坂路で俊敏な反応を見せた。徐々にラップを速めながら進み、直線で軽く仕掛けられるとラスト1ハロン12秒3(4ハロン51秒9)の伸びでフィニッシュ。「しっかりと動けていた。函館から戻ってきた後も調整は順…

【北九州記念】ファインニードル、上向き11秒8

うまく折り合いがつけば楽しみ ファインニードルは坂路でしまい重点の調教。ラスト1ハロン11秒8の素晴らしい瞬発力を披露した(4ハロン54秒9)。少し間隔はあいているが、ムードは上々だ。「時計的にもよく動けていたんじゃないかな。前回よりも状態…

【北九州記念】バクシンテイオー連覇へ好状態

昨年の状態にまで持ってくることができた感じ バクシンテイオーは勝った昨年と同様に、早めに小倉に入っての調整。最終追い切りは芝コースで5ハロン64秒0、3ハロン36秒0-11秒3を馬なりでマークした。森助手は「テンから行きっぷりが良く、最後は…

【北九州記念】ダイアナヘイロー、伸びシャープ

調子は良さそう 前走の佐世保Sを勝ち、そのまま小倉に滞在しているダイアナヘイローは、芝コースで一杯に追われ6ハロン76秒9、3ハロン38秒1-11秒5。重馬場だったが、シャープな伸びを披露した。原田助手は「雨が降ってちょうどいいクッションに…

シルバーステートが栗東トレセンに帰厩

次走は毎日王冠(GII)を予定 16日、栗東トレセンにシルバーステート(牡4、栗東・藤原英昭厩舎)が帰厩した。 シルバーステートは未勝利、紫菊賞を好内容で連勝したが、3歳1月に左前脚に屈腱炎を発症。長期休養を余儀なくされた。復帰戦は今年5月のオーストラリ…

コパノリッキー 10・9南部杯で復帰予定!

鞍上は武豊 右膝裏側の炎症で6月末の帝王賞を回避したコパノリッキー(牡7=村山)は南部杯(10月9日、盛岡)での復帰を予定している。村山師は「南部杯を視野に調整していきます。鞍上は武豊さんにお願いしています」と語った。昨年に続いて南部杯連覇…

菜七子9月小倉2歳S参戦決定!

パートナーはフローラルシトラス「小倉合いそう」 夏の小倉で菜七子スマイルが見られるかもしれない。藤田菜七子騎手(20)=美浦・根本、写真=が、9月3日の小倉2歳Sにフローラルシトラス(牝2歳、美浦・武井)で参戦することが決まった。 JRA重…

田辺復帰へ感触OK!

目標は“WASJ”8月26、27日に開催 関東が誇る腕利きジョッキーが帰ってくる。7月1日の福島11Rで落馬して左足関節外果骨折で休養していた田辺裕信騎手(33)=美浦・フリー=が、今週の新潟競馬から戦線に復帰する。 負傷後は約2週間の入院生…

大荒れの予感がプンプンする北九州記念

「小倉巧者」を狙い打ち 今週末8月20日に小倉で行なわれるGIII北九州記念(芝1200m)は3歳以上による重賞。ハンデ戦ということもあり、波乱が目立つレースで、2014年には8番人気→13番人気→17番人気の決着で3連単395万3810円という大波乱を記録した。2007年に…