3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

京都2歳ステークス
京阪杯
ジャパンカップ

2017-08-03から1日間の記事一覧

【小倉記念】バンドワゴン、力強い脚さばき

54キロのハンデは良かったかなと思う 鳴尾記念7着のバンドワゴンは、坂路で力強い脚さばきを披露し、強めに追われて4ハロン52秒8-11秒9をマーク。 石坂調教師は「追い切りは動く馬で、強めの調教をしましたが、いい動きをしていましたね」と納得…

【小倉記念】ストロングタイタン坂路でシャープな伸び

冬よりも夏の方がいいです 重賞初制覇を狙うストロングタイタンが、坂路でシャープな伸びをみせた。川田騎手が騎乗し、1ハロンごとに15秒2-13秒9-12秒6のラップを刻み、徐々にペースアップ。ラスト1ハロンはこの日最速タイの11秒9(4ハロン…

【レパードS】スターストラック仕上がり順調

北海道から帰ってからもとにかく順調 連勝中のスターストラックはWコースでの総仕上げ。僚馬ポイントオブエイム(3歳未勝利)に胸を貸す余裕をもった内容で、5ハロン68秒4、3ハロン39秒2-13秒3をマークして併入した。栗田博師は「先週の時点で…

【レパードS】ディグオきびきび!12秒2クビ差先着

いいレースをしたいと思う ジャパンダートダービー3着のタガノディグオは、一杯に追われてキビキビとした動きを披露。坂路でブライトアイディア(OP)と併せて、4ハロン53秒5-12秒2をマークしてクビ差先着した。 宮調教師は「動きはまずまず。前…

アディラート武豊背に抽選突破を願う/レパードS

今なら1800メートルの方がいいかもしれない 抽選待ちとはいえ、実績十分のアディラート(牡、須貝)は武豊騎手を背に坂路で単走。力強いフットワークで4ハロン52秒7-12秒1をマークした。 同騎手は「動きは良かったよ。状態はいいと思う」と笑顔…

【レパードS】ハルクンノテソーロ好調アピール

楽に動けて、状態はよさそう ハルクンノテソーロは大野騎手を背に坂路で4ハロン51秒7-12秒6。雨上がりで時計のかかるコンディションだったが、楽な手応えでこの日、2番目に速いタイムで好調をアピールした。 「楽に動けて、状態はよさそう。以前に…

【レパードS】不安一掃!エピカリス5馬身先着

予定通りの調整ができた レパードSの追い切りが2日、東西のトレセンで行われた。美浦では、米国GIベルモントSを直前で回避したエピカリスがWコースで豪快な動き。併せ馬で5馬身先着と久々を感じさせないフットワークを見せた。調教評価でも最高ランク…

菊沢一樹騎手が8月3日から9月1日まで騎乗停止

デビュー2年目。今年は先週までに11勝 JRAは3日、菊沢一樹騎手(19=菊沢)を同日から9月1日まで騎乗停止処分にすると発表した。 競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行があったとし、日本中央競馬会競馬施行…

【レパードS】追って一言

タガノカトレア・不安なところはないですよ ◆イブキ・奥村武師 「久々になるが、長めに乗り込んで息はできていて、具合もいい」 ◆クリノフウジン・高橋忠師 「状態は悪くない。精神的に安定してきた部分もある」 ◆サルサディオーネ・羽月師 「手応えもあった…

【小倉記念】追って一言

ベルーフ・去年(2着)よりもいいですよ ◆カフジプリンス・甲斐助手 「しまいを強め。併せてから一気に抜き去った。息の入りも良く、もう少しやれないか」 ◆クランモンタナ・熊沢騎手 「(併せ馬で)食い下がっていた感じがあるし、自分からハミをとって集…

マカヒキ8月末帰厩 

毎日王冠から天皇賞・秋を視野 昨年のダービー馬マカヒキ(栗・友道、牡4)が今月末に栗東に帰厩することが2日、分かった。友道調教師が「22日か23日に帰ってくる予定。この前、見に行ったけど、毛づやもよく息遣いも問題なかった」と話した。毎日王冠…

武豊が韓国で初騎乗へ!コリアC参戦へ

連覇を狙うクリソライト 武豊騎手(48)=栗東・フリー=の初の韓国騎乗が実現しそうだ。「第2回キーンランド コリアC」(9月10日・ソウル)に、連覇を狙うクリソライト(牡7歳、栗東・音無)で参戦を予定。武豊は「昨年が強い勝ち方だったからね。…