3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

京都2歳ステークス
京阪杯
ジャパンカップ

2017-07-21から1日間の記事一覧

【馬場情報】福島競馬場

馬場状態:(芝)良/(ダート)良 7月21日(金)正午現在の福島競馬場の馬場状態は以下の通り。天候:晴馬場状態:(芝)良/(ダート)良(芝の状態)3~4コーナーや正面の内側に若干の傷みが見られるが、全体的には概ね良好な状態を保っている。(芝の草丈)芝コースは…

【馬場情報】中京競馬場

馬場状態:(芝)良/(ダート)良 7月21日(金)正午現在の中京競馬場の馬場状態は以下の通り。天候:曇馬場状態:(芝)良/(ダート)良(芝の状態)3~4コーナー内柵沿い及び正面直線に傷みが出ている。(芝の草丈)芝コースは野芝約10~12cm、洋芝約12~16cm。(使用コ…

【馬場情報】函館競馬場

馬場状態:(芝)良/(ダート)良 7月21日(金)正午現在の函館競馬場の馬場状態は以下の通り。天候:晴馬場状態:(芝)良/(ダート)良(芝の状態)3~4コーナー及び正面直線の内側に若干の傷みが見られるが、全体的に良好な状態。(芝の草丈)芝コースは洋芝約12~16c…

【中京記念】夏のひとり旅!ウインガニオン楽しみだ

57キロは前走でも勝っているから気になりません サマーマイルシリーズの初戦、中京記念が23日に行われる。先行馬が好結果を出した先週の中京競馬の傾向からも、ウインガニオンに注目。津村騎手が逃げ宣言しており、メンバーからも単騎逃げが可能だ。この…

【函館2歳S】キセキ雨うれしい!血統的に道悪は走る

函館は土曜が雨のち曇り、日曜が雨時々曇りの予報 函館開催の最終週を飾るのは函館2歳ステークス。世代最初の重賞だが、あいにく土日とも雨予報で道悪の可能性が高い。芝の道悪は全馬が未経験だが、これを歓迎するのがデルマキセキの友道調教師だ。雨で時計…

高配当狙いの中京記念。「中京なら オレの出番」と、この馬たちが言う

過去5回の1番人気馬は7着2回、10着3回 今週末7月23日に中京競馬場で行なわれるGIII中京記念(芝1600m)は、3歳以上によるハンデ重賞。以前は2000mで行なわれており、1600mになったのは2012年からだが、過去5回の1番人気馬は7着2回、10着3回と、勝利どころか…

17勝の戸崎が北村宏を引き離して独走…福島リーディング

今年99勝で大台一番乗りにも王手 福島リーディングは17勝の戸崎が2位・北村宏(11勝)を引き離して独走態勢。全国リーディングでも首位を走る戸崎は今年99勝で大台一番乗りにも王手をかけており、「夏は自分も食事などに気をつけているけど、暑い中…

猛暑で大荒れの福島競馬 狙いは「チャキチャキした」馬

今夏の福島競馬場は“どこでもサウナ” 【美浦トレセン発秘話】週明けの美浦で“舎弟”伴啓太に先週の奮闘(14番人気エテレイン2着)をたたえると、別世界を振り返るように言葉を返してきた。 「今夏の福島競馬場は“どこでもサウナ”。乗っているほうとしては…